OLYMPUS E−20

先日、Y電機に行ったところ新古品カメラのディスカウントセールをやっていました。 ビデオカメラやデジカメが数台並んでいたのですが、その中に汚い大きな箱がありました。 見てみると、一眼レフカメラ、9800円って書いてあります。 え?9800円? …

早朝ウォーキング

今年にはいって、朝早起き(5:30頃)して、早朝ウォーキングやってます。 松山の陸上競技場あたりを歩いているんですが、寒い時期なのに、ジョギングしている人なんかが多いのには驚きます。 さらには、6:30から人が集まってラジオ体操やってるのも…

工人舎のPM購入について

工人舎のPMを買ったのは、昨年の年末(クリスマス前)頃です。 同社のホームページでアウトレット品として49800で出ているのを みつけ、定価より1万円も安いということで、衝動買いしてしまいまし た。

今年の日記のテーマ

今年の日記のテーマを検討しました。・工人舎PM 昨年末に工人舎のPMシリーズという小型のXPパソコンを買ったんで そのネタを書きたいと思います。・ほぼ日手帳2010 2010年は、真面目に?活用したいと思ってます。 仕事用にカズンも購入しました。・早…

新年明けましておめでとうございます

今年は、マメに日記を更新したいと思います。

シグマリオン3のバックアップバッテリーが復旧しました。

シグマリオン3のバックアップバッテリーは、簡単には交換できない仕組 みになっているようで、へたっていたら面倒だなぁと思っていましたが、 24時間程度充電したら、とりあえず充電できたようです。 今度は、メインバッテリーを切れさせないよう注意しな…

ほぼ日手帳2010が届きました

ネットで注文していた「ほぼ日手帳2010」が届きました。 ほぼ日手帳を買うのは2回目です。2007年に初めて買って、半年ほど 使ったのですが、1日1ページという使い方に、いまいち慣れずに、結局 、普通の100円メモ帳に戻ってしまいました。 最…

出勤前途中のウォーキング

朝、会社への出勤途中にウォーキングをやってます。 家を出る時間は変わりませんが、会社の近くのグラウンドで歩いてます。 これまでは、早めに出社して誰もいない事務所で一仕事(これが効率がいいんですよね)していましたが、少しライフスタイルを変えてみ…

シグマリオン3から投稿

休眠中だったシグマリオン3を起こしてみました。 半年ぶりぐらいの起動のため、バッテリーが放電してしまい、ハードセッ ト状態になっていました。 とりあえず、CFの無線LANカードをセットアップし、ネット接続して 、はてな日記(ここ)にメール投稿してみ…

iPhoneから投稿テスト

テストです。

メールでブログを更新

テスト投稿です。

シルバーウィークの連休に、久しぶりにNSBaisc/PalmとDelphiのプログラミングをしました。

NSBasic/Palmで簡単なスケジュールビュアー作りました。 Delphi(Ver.6)は、データフォルダを検索するソフトを作りました。 個人用のソフトなので、最低限の機能のみを実装した手抜きソフトです。 昨年の4月以降、いろいろ忙しかったので、あまりプログラミ…