OLYMPUS E−20

先日、Y電機に行ったところ新古品カメラのディスカウントセールをやっていました。
ビデオカメラやデジカメが数台並んでいたのですが、その中に汚い大きな箱がありました。
見てみると、一眼レフカメラ、9800円って書いてあります。
え?9800円? 一眼レフで??? と驚いて、よくよく見てみると、製造年が2001年...
9年前のカメラでした。
が、一応気になったので、iPhoneを取り出し、ネットでそのカメラについて調べてみました。
OLYMPUSのE−20というカメラだったのですが、古いカメラですが、結構まだ使っている人もおられるようです。
メモリーカードがCFで手持ちのカードが使えそうだなぁなどと考えているうち、これは買いかなぁと思いました。
で、店員さんに聞いてみると、1年保障付きで、値段も8900円まで下げられるとのこと。
結局、買っちゃいました。

初めての一眼レフ(レンズが交換できないので、モドキという話もありますが)です。
古いカメラですが、重さが1kgほどありずっしりと質感のあるカメラです。
ちょっと見た感じは、プロ用に見えるかも(笑)

ちなみに下の写真は、数年前に買ったサンヨーのXacti(CA65)で撮ったものです。
デジカメは、昨年買ったペンタックスのx70もあったりします。
が、今回のカメラが一番高級そうに見えて、一番安いです(笑)